SSブログ

SILENT HILL HOMECOMING に挫折

アキバでSILENT HILL HOMECOMINGのUK版を売っていたので買ってみた。
やってみたら、雑魚キャラが以上に強くて警察のステージから先に進めなくなった。
海外版は難易度が異常に高くなっている。
・EASYモードがない。
・雑魚キャラが異常に強い&複数&大量に出てくる。
・セーブポイントが少ない。
・弾薬、回復薬が少ない。
いままで最初はEASYでクリアしていたのだが、これではもうお手上げだ。
ぬるいゲーマーには全くおすすめできない。

Silent Hill: Homecoming (輸入版 アジア)

Silent Hill: Homecoming (輸入版 アジア)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



(XBOX360) Silent Hill: Homecoming(輸入版:アジア)

(XBOX360) Silent Hill: Homecoming(輸入版:アジア)

  • 出版社/メーカー: Konami
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

初回プレイは市役所で詰みました

Silent Hill Origins(サイレントヒル ゼロ)もそうですが、
あちらの人間が作るとどうにも戦闘がメインなんですね。
謎解きは無きに等しいというか、
迷ったり悩んだりする余地がないですし。

それでいて主人公はバイオハザードみたいなプロじゃないもんで、
戦闘に爽快感もなんもないっていう。

映画版も静寂の狂気とか言い知れない不安を描く意図皆無で、
異界化だー!ドカーン!
三角頭だー!グオオオオ!
悪魔になったー!ギャー!
って話でしたからねえ…
by 初回プレイは市役所で詰みました (2009-06-25 17:35) 

akinori

コメントどうも。
おっしゃるとおり、外人は難しいゲームほど良いゲームと評価するそうです。
by akinori (2009-06-25 21:00) 

bagu

UK版はバグおきますか?

by bagu (2012-11-05 18:31) 

bagu

UK版はバグおきますか?

by bagu (2012-11-05 18:32) 

akinori

特に致命的なバグに遭遇したことはなかったと思います。
by akinori (2013-08-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。