SSブログ

THE FIRST SLAM DUNK [映画]

2時間ほど時間をつぶさなければいけない必要があったため、何をしようかと考えた結果、映画を見ることにした。
開始時間と興味の兼ね合いで、「THE FIRST SLAM DUNK」を見ることに決めた。
結論から言うと、面白くはなかったが楽しめた。
面白くないというのは語弊があるかもしれないが、自分の感じた面白さを1とすると、おそらくSLAM DUNKを全巻読んだ人が見たときの面白さが10倍ぐらいあると思う。
自分はそもそもバスケットに興味は無く、スポーツ漫画を読んだのはドカベンが最後かもしれない。
スラムダンクというマンガは知っているし、流行っているのも知っていたが食指はのびなかった。
では映画がつまらなかったのかと言えば全くそうではなく、逆にものすごく楽しめた。
絵も綺麗だし、音楽と絵のマッチングもすごいし、エピソードにしても、感動的ではあり、予備知識の無い人が見てもなんとなく想像が付くような内容になっている。
おそらく、初見の人でもある程度共感できるように作っているのではないだろうか。
ただ、やっぱりこれは昔からのスラムダンクファンで、バスケを心から愛しているような人が見るための映画だなと思った。
所見で見ようとしている人は、コミックを見てから観ることをおすすめする。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。