SSブログ

THE FIRST SLAM DUNK (ネタバレ) [映画]

私は予備知識なしで映画を観たので、てっきり宮城リョータという人が元々主人公なのかと思っていたが、コミックの方では桜木花道という人が主人公らしい。
つまり、THE FIRST SLAM DUNKという映画はアナザーストーリーということになる。
そう言われてみれば、桜木花道という人が試合の中では天才的な活躍をしていたなと思った。
でも、予備知識が無いので、ドカベンで言うところの岩鬼的なキャラかと思っていた。
そういう意味では、原作を知らない状態で観たのも良かったかなという気もしてきた。
映画全体を通して流れる宮城リョータのエピソードは原作には伏線としてはあるらしい。
さらに、ラストシーンも原作では全く触れていないエピソードらしい。
予備知識が無い人にとっては、主人公を軸とした物語として楽しめるし、原作を読んだ人にとってもアナザーストーリーとして新鮮に楽しめる映画になっていると思った。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE FIRST SLAM DUNKTHE FIRST SLAM DUNK .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。