SSブログ

F-05D 機内モード [スマートフォン]

電池の消耗の激しいF-05Dだが、最近になって「機内モード」というものの存在に気づいた。
機内モードは飛行機の機内で電波を出さないようにするためのものらしい。
スマホはスリープにしただけでは裏で常に自動的にアンテナを探しているらしく、電池を消耗する。
このモードにすると電波が出ないので、待ち受けが出来なくなるかわりに電池の消耗がぐっと減る。
自分のスマホは通話用ではなく待ち受けの必要がないので、今日は試しに必要のない時は機内モードにしてみた。
少し操作がめんどくさいのだが効果は絶大で、朝100%に充電して、夕方でもまだ80%程度の残量があった。
電池モニタのグラフはまっすぐ横棒になっている。
今度からこれで行こうかなと思う。

Sony Xperia tipo ST21i White  SIMフリー

Sony Xperia tipo ST21i White SIMフリー

  • 出版社/メーカー: Sony Xperia
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。