SSブログ

Google Play ストアでパニック [スマートフォン]

F-05Dの電池消費を押さえようと、いろいろいじっていたら、Google Play でのダウンロードができなくなってしまった。
ネットで検索したら、いろいろ対処法があって、
1)Google Play ストアのキャッシュをクリアする。
2)Google アカウントを一度削除して再度登録し直す。
3)電池とSIMをはずして数10秒待ち、再起動する。

とりあえず、3)は面倒だし、そんなの効果あるのか?と思ったので1と2をやってみたがいっこうに直らない。
だんだんパニックになってきて、わらをもすがる思いで、見て見ぬふりをしていた3をやってみた。
F-05Dの裏ブタをはずすところから分からなくて、ケースがぱりっと行きそうでまたまたパニックになったが、ネットで検索したら、裏ブタの下部の爪を入れるところにまず爪を入れ、爪を入れたまま左右に移動して行くと徐々にふたがはずれた。
こんなんでこうかあるのか?と思いつつ電池とSIMをはずして数十秒待ち、再度電池を入れてふたをした。
そうしてGoogle Play を起動したら、見事に直っていた。
いったい、Androidとは何なんだろうと思った。
ここ数日、スマホを持つことで生活が便利になるどころか、スマホに振り回されて貴重な時間をどんどん浪費させられているような、本末転倒な感じがしてつらい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USBメモリが壊れたF-05D NX!エコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。