SSブログ

F-05D NX!エコ [スマートフォン]

F-05Dの電池を持たせるために、「今すぐNX!エコ」を常時起動して、オリジナルエコモードでほとんどの機能を停止させている。
しかし、バックグラウンド通信を停止しているので、これを起動しているとGooglePlayでダウンロードができない。
だから、ダウンロードするときだけはNX!エコをOFFしないといけないのだが、NX!エコの設定画面に行くには「設定」→「端末」→「NX!エコ」という操作が必要になり、非常に面倒だ。
ホーム画面にショートカットを置けないものかと思ったが、どうやらショートカットにNX!エコは現れてこない。
Androidアプリを作ってON/OFFできるようにしようかと思ったが、そんなことができそうな情報もない。
あきらめかけていたところ、カカクコムのコメントでどうやらホーム画面の上の方のショートカットに置けるらしいことが分かったのだが、やり方が全く分からない。
いろいろ検索してやっとたどり着いた。
http://ad.impress.co.jp/special/fujitsu1211_2/
F-05DでIIJmioだとテザリングができないので、テザリングのショートカットをNX!エコに変更した。
これで少し操作が楽になるのではないかと思う。

【ノングレアフィルム】docomo  ARROWS X LTE F-05D専用 指紋が目立たないフィルム

【ノングレアフィルム】docomo ARROWS X LTE F-05D専用 指紋が目立たないフィルム

  • 出版社/メーカー: モバイルフィルム
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。