SSブログ

おきなわ物産センター [写真]

神奈川県の鶴見に「おきなわ物産センター」というのがあるのを知って、いつか行ってみたいと思っていたが今日は天気が良いので行ってみた。
JR鶴見駅東口からバス⑧番乗り場27系統「潮田神社前」で下車し、徒歩3分のところにある。
http://www.okinawa-bussan.com/company/
DSC_2394_005.JPG
食堂と併設されており、間口は意外と狭い。
中を見ると沖縄を彷彿とさせる物産が勢揃いしていた。
私はシークワーサージュースとちんすこう、そして初めて見た宮古島名物「うず巻きパン」というのを買ってみた。
サーターアンダギーも買おうかと思ったが、袋詰めしかなかったので買わなかった。
(後で調べたら1個でも買えたらしい。残念)
近くを散歩したら、ちょうど桜が満開をちょっと超えたぐらいで、桜吹雪が舞っていた。
DSC_2449_006.JPG
家に帰って早速食べてみたところ、うず巻きパンはジャリジャリした食感で、ボリュームが大きかった。おそらく、ものすごいカロリーなのではないだろうか。シークワーサージュースの酸味はいつ飲んでもさわやかだ。ちんすこうはもちろん安定のおいしさだった。ちょっとした沖縄気分を味わえた。

おきなわ物産センターのホームページ
http://www.okinawa-bussan.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14010942/dtlmap/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。