SSブログ

東京十社巡り~①日枝神社 [写真]

神田明神に言ったときに、東京十社巡りというのがあるのを知って、やってみようと思いついた。
中には1日で全部回る猛者もいるようだが、やればできるかもしれないと思ったが、結構大変そうなのでやめた。
どこから回ろうかと思ったが、アトランダムに思いつきで日枝神社に行くことにした。
地下鉄赤坂見附の駅からちょっと歩いたところにある。
鳥居をくぐると、稲荷門ともう一つの門があるようだった。
なんとなく稲荷門に心引かれたので、どんなところだろうと行ってみたら、京都の伏見神社のように赤い鳥居がトンネル上にずらっと並ぶ光景を目にして若干面食らった。
お稲荷様がなぜこういった鳥居の行列になるのか定かではないが何かあるのだろう。
DSC_5709_046.JPG
日枝神社は都会のビルに囲まれた、別世界のような場所だ。
DSC_5719_049.JPG
DSC_5717_048.JPG
なぜか猿の象がある。猿田彦らしい。
DSC_5720_050.JPG
きれいな竹が生えていた。
DSC_5721_051.JPG
やっぱり1日に1社か2社ぐらいが良いペースかなと思った。

16GB スターウォーズ R2-D2 USBメモリー

16GB スターウォーズ R2-D2 USBメモリー

  • 出版社/メーカー: スターウォーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スティッチ ディズニー リロ usbメモリ8gb 水色 耳下

スティッチ ディズニー リロ usbメモリ8gb 水色 耳下

  • 出版社/メーカー: qqqshop
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楠木正成像横浜ベイブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。