SSブログ

F-05Dを買って後悔 [スマートフォン]

最近、IIJの安いSIMが出てきたので、自分もそろそろスマホを買うことにした。
いろいろ迷ったのだが、店頭で安くなっていた富士通のF-05Dが動作もキビキビしていて画面も大きすぎず小さすぎないのでこれにした。
ところが、家に帰っていろいろ操作しているとみるみるうちに電池残量が減っていく。
ネットで電池節約するための設定とか、OSのアップデートとかしてみたが焼け石に水だった。
いろいろ調べた結果、不良品でもなんでもなく、そもそも、この機種はデュアルコアで高性能だがバッテリーは小さく、電池持続時間は他機種に比べて半分くらいしかないようだ。
不具合とかは今のところ無いのだが、やっぱり電池の持ちというのはスマホの大切な基本性能だと思った。
すごくストレスがたまる。
ちょっとしたアプリをダウンロードするとあっという間に電池が無くなる。
買ったことを後悔した。
今から買う人は、電池の持ちをチェックして、5,6時間ぐらい持つという評判のものを買った方がいいと思う。
一回の充電で2,3時間しか動かないと出先で電池切れになる可能性が高い。
それから、F-05Dはテザリングもできないようだ。
スマホに限っては、衝動買いはしない方がいいと思った。
IIJMIOは、通信速度が200kBPSなので、地図とかの表示が若干時間がかかる。YouTubeとかも映像が表示されるまでに時間がかかる。でも、そんなヘビーな使い方をしなければ安いしそれなりに使えると思った。

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]

ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばらないでほしいF-05Dその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。